僕らの世界の小さな冒険

世界の名前は、IDUN らくとさん冒険記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壁|=x=)ノ し… しめ… じ…

⊂⌒っ*xωx)っぐふぅ。

今晩は、久々のバイトにヤラれているらくとさんです。
毎度の如く更新されてない自分のBLOGを見ると
やる気が萎えますね…!! 書きたいことはまだまだ沢山あるのに…。

しかし、今日はROのことはちょびっとにして
リアルのことを少し書きたいと思います。
えぇ、そりゃぁもう。
驚きを隠せないことが起こったのです…。


0303-04.jpg

それは学校での出来事でした。

0303-01.jpg

最初は誰かがハイテンションで叫んでるなぁ としか感じていませんでした。
けどけど、よくよく耳を済ませてみると
その声は「泥棒!!」と何度も叫んでいたのでした。

0303-02.jpg

ゼミの後輩さんも声を聞きつけた様子で
焦りつつ、半信半疑で全力で声の元を追いかけました。
ええ、丁度こんなかんじで、持ってたプリントも投げ出してました…。
その場は5階、全速で1階まで駆け下ります。

0303-03.jpg

運動不足の身にいきなりの仕打ち、ぜはぜは言ってました。
外に出ると、声の主らしき女の人が…。
「どっちに逃げましたかー!?」と声をかけると…。

0303-05.jpg

なんと、自分のゼミの先生でしたΣ(ノ∀`)ペチッ
せんせーの声だって全然気がつかなかったよw


ここで終わりと思いきや…。 話はまだ続くのです。
私はそのまま守衛のおじさんのところへ行き、学生課に連絡しました。
守衛のおじさんが知ってる人でなんかよかった(’’*

また研究棟(作業していた場所)へ戻り
ふ、と自分の荷物がおいてある場所へ・・・。
かばんの中の財布を… と思ったら

…!?

財布の位置が変わってる!?

あわてて中身を確認すると…

やられたーーーぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

中身が抜き取られていました。
どうやら、後輩も友達の財布の中身もやられてた様子…。
一人、用心に財布を持ち歩いていた後輩一人と
今日お金を下ろすつもりで財布の中にお札がなかった後輩のお財布は
難を逃れた様子でした。

私の財布から抜かれたのは、恐らく2千円分のお札。
幸運なことに、銀行カード・郵便カード・学生証に免許証は無事でした。
被害額としては、そんなに高くないですが。
いい気分のするものではありませんでした…。


そこに学生課の人が来て、状況を説明しました。
先生は、少しの間(2分ほど?)部屋を空けていて
ばったりと、自分の部屋から出てくるその泥棒を見つけたらしいのです…。
学生かと思い、話しかける先生。
しかし、その人は無言で先生に背を向け、怪しいと思った先生が制止をかけたところ
脱兎の如く走り逃げたらしいのです。
(その後で、私たちが追いかけた、という構図です)

先生は間近で犯人の顔をみているわけなのですから、
考えたくは無いのですが、もし犯人が我々と同じ大学に通う人なら
恐らく、割り出されることでしょう…。
間近で先生と直面していながら、授業に出られる人がいるかはわかりませんが。


今回のことは、自分の責任でもありませう。
貴重品は、身近においておくこと、当たり前のことなのです。
皆さんも気をつけて、泥棒って本当にいるんですよ!!

また後日に実況検分とやらを行いますよ、まるでドラマです。
生まれてはじめてのこんな出来事ですが、これからは防犯に気を配れそうですw

:おまけ:
先生 「Aさんはいくら盗られたの?」
Aさん 「1万円まではいかないと思いますけど…5千円と千円が少し…」
先生 「Bさんは?」
Bさん 「私も5千円と少しだったと思います…。」
先生 「らくとさんは?」
自分 「2千円…です」

皆、しばし沈黙。

2000円は大金だぞ?!
夕飯がとりあえず食べれる額だし!
まぁ、でも金だけでよかったじゃんw
カードとかシャレにならんs

そういや、ココには初カキコだな
ヾ( ゚д゚)ノ゛シナチクー

2006.03.04 01:44 URL | トモ #9L.cY0cg [ 編集 ]

私にとっても2千円は大金だぞ!(笑)
これからのバイト生活の昼ごはんがぁー…。
毎日自分でつくることになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

初カキコありりーw
ヽ(´ー`)ノシメジー

2006.03.04 11:08 URL | らくと #I9hX1OkI [ 編集 ]

泥棒サンかぁ・・・
うちもポスター盗まれたばっかです(価値ナシw)

でも被害総額2千円は痛い・・・
うちやったら疾風の如く捕まえてなぶり殺ししそうですよzz

2006.03.04 14:36 URL | かりあ #- [ 編集 ]

んー、それでも自分のものを持ってかれるのは
非常に不愉快だね…。

私も追いつけさえすれば殴r…いえいえ。
そのようなことをいったら、守衛さんに止められましたw

2006.03.04 17:45 URL | らくと #I9hX1OkI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://joulo.blog17.fc2.com/tb.php/15-2d6f7ccd

| ホーム |
