僕らの世界の小さな冒険

世界の名前は、IDUN らくとさん冒険記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
( ・ω・)ノ しめじ!

最近、この挨拶も使わなくなってきたらくとです。
今日は、ギルドに誰もいなくて暇だったので
アインブロックを一人で探検してみることにしました!!

というわけで、『アインブロック探検記 Vol.1』です!
実は、内緒なのですが
最初は別にアインブロックを探検しに行ったわけではなくて。
ノーグロードで一稼ぎしようと、バランから徒歩で向かったのです。

だがしかし!(駄菓子菓子!!)

なんか道に迷ってアインブロックについちゃいました。
自分方向音痴…(´・ω・)?

では、気を取り直してアインブロック探検のはじまりです!!
今日は、工場見学をしに着ました。

1-1.jpg

らくと:「うわぁ」
本当に工場見学みたいです!!
どろどろに溶けた赤い鉄がレーンに沿って流れ込んできます。


1-2.jpg

赤いどろどろがそのままにゅにゅーっと
機械の中に入っていきます。
にゅにゅーっと。


1-3.jpg

そして真ん中で水(みたいなもの)で冷やされて
四角くまとめられてペッタンペッタンされます。


1-4.jpg

さらにペッタンペッタンされてます。
それはまさに餅つきの如く!!
これとか絶対、あのジャンクポットとかいうヤカンの落とす
鉄版の元になってるに違いないです。



工場には色んな人がいて、
金の亡者さんとか、現状に不安もってる人やら
おっかさん風味な人やら死んじゃってる人、
話かけただけで工場の外まで放り出すちゅー野蛮なやからも居ますが
工場長さんが困ってるようなのでサクっと助けることに。

1-5.jpg

なにやら、機械が壊れかけてるそうで、見てきてほしいというのです。
爆発とかしないでしょうかね(=x=


1-6.jpg

欠陥探し中に見つけた絶景。
どろどろを上から見た形になるとです。
どろどろが何重にも重なってて、結構迫力あるのですよ!


1-7.jpg

第2コントロールパネル発見ですよ。
明らかにネジが足りないらしいっす!
危ない危ないw

1-8.jpg

続いて自動圧力器を探してくるよう
言われました。
テンチョ、自分でいけYO


1-9.jpg

さっきのぺったんマシーンです。
やっぱりネジが足りないみたいです。
ネジ取ってった人誰だよ!!


1-10.jpg

テンチョの言うことは省いて、
続いて壊れてる中央コンパネ。
中身に問題があるみたいっす。
けして、らくとさんの叩き過ぎが問題じゃないっす。


12.jpg

次は物質移動装置が壊れてるって訴えられました。。けど。
なんか見つけたのに、クリックできないっ…!
あれーおかしーなーと思ってたら


13.jpg

めっけました。
どうやら、さっきのは大型で、今回は小型らしいです。
次にさっきのおっきぃのも壊れてる判定がでました。


14.jpg

おいらの話を報告を聞くと
テンチョ:「大急ぎで直さなきゃ!!らくとさん、あんがとね!!」
と、取り急ぎお礼を言われました。

………
…………それだけッ!?
え、テンチョ!頑張って色々工場見て回ったんだから
お礼の一つ二つあってもいいよねっ!?(現金

……と駄々をこねていたら
外に、オーナーが居ました。
15.jpg

('A`)オヴェア
このしみったれ親父…。


16.jpg

それを聞いて黙りこくっちゃったテンチョ。
どうやら、明らかにアイテムを持ってきてほしいと訴えています。
仕方ないですねー。
らくと様がもってきてあげますよー(次回へ続くッ



長かったなぁ…(’’
最後まで読んでくれてありがとうでした(ぺこり
アインブロック体験記VOL1画像元












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://joulo.blog17.fc2.com/tb.php/1-e6144f85

| ホーム |
