僕らの世界の小さな冒険

世界の名前は、IDUN らくとさん冒険記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(*゚¬゚)ノしめじです

引き続き回想方旅情記です。
時系列に追っていってもいいのですが、なにかとめんどいので
印象にのこったものをのせていきまつw

 :TOKYO旅情記Ⅱ:

 「俺は絶対行かないからな!!」

 某銀ちゃんが決意を固く叫びました。

 「ぇー。一緒に行こうよ、メイドゲーセン!!」

 恐らく、純真な子供のように目を輝かせて。
 私は強く誘ったのですが、頑なに断られてしまいました。

 だって。
 だって、東京ですよ!?(何か東京に対するイメージがあるらしい)
 メイド喫茶でもいいけれど、せっかくお近くにメイドゲーセンなるものがあるのに
 行かずにどうして帰れましょう!?

 嗚呼、生のメイドさん…!!
 かわいいだろうなぁかわいいだろうなぁかわいいだろうなぁ。
 間近で見てみたい、萌えーって言ってみたい!!

 そうこうしているうちに、着きました、メイドゲーセン。
 説明しよう!!
 メイドゲーセンとは、メイドの格好をした店員さんが暖かく迎えてくれるゲーセンなのだ!!

 せっかく着いたメイドゲーセンなのにっ
 あぁ、なんでだろう。すごく近寄りがたい。
 だってほら、だって。なんかよくわからないオーラがあるし!?

 あぁっ 行っちゃうのですか銀ちゃん!?
 私一人で、メイドさんのところまで行けというのですか!?
 あぁっ、背中を押さないで!! せ…殺生な!!!

 結局。そぉっと遠くからメイドさんを眺めてみました。
 かわいかったです、生メイドさん。


 その後、同じビルの中に
 「コスプレ・エルフ喫茶 ─エルフガルド─」(謳い文句は「いらっしゃいませ♪ゆうしゃさま☆)と「TeaRoom Alice」(水色と白の不思議の国のアリスの格好をしたアリスさんがWR)の喫茶店を発見しました。

 意外とコスプレな喫茶が沢山あるんだなーってしみじみとしていました。
 でも、いらっしゃいませ♪ゆうしゃさま☆はないよなぁ…w
 エルフさんは可愛らしかったけどっ(〃ノωノ)


 そういえば、このビルはとてもすべるビルで。
 なんどもコケてしまった…。
 銀ちゃんに何度もコケるやつだなどと、変な印象を与えてしまった気がする。
 トロく…ないよ?(汗

(*っ´∀`)っしめじです

お久しぶりです、東京ブラリ一人旅から帰還致しましたらくとでございます!
えぇ、私がいない間はもぉ妹がたっぷりお世話になったようで…。
らくとの経験地も着実にあがってますよ、私がプレイしている時よりずっと!!!
ま、JDはJDで女学院に溶け込んでるようだし、それはそれでいいよね(=w=


 :TOKYO旅情記Ⅰ:

3月28日
 税務署でのバイトが終わってから直で新千歳空港へ向かいます!
 札幌駅ではお土産を買いました、お土産ってあれですあれ。
 ジンギスカンキャラメル。
 嫌がらせ? 何言ってるんですかとんでもない。
 愛です、愛(いい笑顔で)

 夜のフライトはドキドキするものです。
 それでなくても、一人旅。ドキドキしっぱなしですよ。
 飛行機の中で何度もどうやってホテルのある中野まで行くか復習していました。
 飛行機の中でスチュワーデスさんに熊のぬいぐるみを何故か強く薦められたり、オニオンスープの魔法にかかったりしますが、省略。


 東京、羽田空港に着きました!!!
 感動もつかの間です! 飛行機が遅れたので、猛ダッシュです!!!
 結果!!!

 電車に乗り遅れました!!!

 えふんえふん。
 いいのです、同じような電車はまた次から来るのですから。

 颯爽と次の電車に飛び乗ったわたくし。
 「天空橋」「大鳥居」「梅屋敷」面白い名前の駅が通り過ぎていきます。
 降りるのは品川、品川で乗り換えて神田にいくのです。
 ぼーっとしていたので、急いで降りた私に恐ろしい事実が襲い掛かります。 
 まぁ、まず。
 私は品川を「京急蒲田」から三つ目、だと記憶していました。

 が。しかし。
 
 それは、急行での場合だったのです!!
 無情にも、私は品川よりも全然手前の「平和島」で降りてしまったのです!!!
 今落ち着いて考えれば、たいしたことではありません。
 けれど、そのときの私はやっぱりパニクっていました。
 だって、あるはずのJR乗換えがないんだもん!!!
 全然平和じゃないです、平和島。

 「道に迷ったときは、人に聞くんだよ。
  大丈夫、日本人は大抵親切さ!!
  お勧めは、私たちの親の世代くらいのおばさんね!」

 親切な友人の言葉を思い出し、私は近くにいた駅員さんに聞きました。
 このときはまだ、ここが品川だと信じ込んでいます。

 私「すみません」
 駅員「…。」
 私「神田に行くにはどう行ったらいいですか?」
 駅員「は?」

 
 ぅぉーぅ。駅員さんに「は?」って聞かれました…。
 
 私「えっと、神田に乗り換えるには、どう行ったらいいですか?」
 駅員「品川(ぶっきらぼうに)」

 
 ここでパニックですよ、だってここが品川だと思ってるんですから!
 駅員さんは本当に侮蔑の目です。話しかけんなオーラさえも感じます。

 私「えぇーと…。ここはどこですか?(おばかな質問)」
 駅員「平和島(さっきよりもぶっきらぼうに)」


 そういうと、駅員さんは行ってしまいました。
 なんでしょう…地元の人にとっては当たり前のことを聞かれて腹を立てたやもしれません、夜遅くに聞かれてウザかったのかもしれませんが、しかし!!
 そんなぶっきらぼうに答えなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
 平和島の駅員さんは嫌いですっ!!


 そんなわけで、私は途方にくれました。
 だって、あんな駅の表どこに目的地があるのかもわからないじゃないかぁ。
 うろうろしながら、やっと切符を買い、無事に品川行きを買い求め
 神田に乗り換えも無事できて、目的地中野についたのでした。

 中野はすごいですね。
 空から降ってくる少女(by天空のラピュタ)ならぬ空から降ってくるおじさんに出会いました。

ドタガキバタンドタドタドタン
 (階段を転げ落ちてくるおじさん)
 
 「Σ (゚Д゚;)ひぃいぃっぃぃぃぃぃ」

 おじさんはちくしょーといいながらどこかへきえていきました。
(*´¬`)ノ……。

絶対教えてあげない。
どんなにこの日を待っていたとか。
ずっとずっと楽しみにしてたとか。
何も考えなくてすむバイトの最中に貴方の会うことばかり考えてたとか。
本当に胸が焦げるって事がありうるんだってこととか。
いや、焦げてないけどさ!! そういう意味じゃなくてね!!
……zz

絶対教えてあげない。



(*゚¬゚)ノキャラメルコーン!!!(新手の挨拶

お元気ですか、らくとです。
早速ですが、明日からしばらく東京ぶらり一人旅をしてきます。
正直、一人旅なんて初めてです。
えぇ、初めてです。

飛行機に一人で乗れるかなとか
忘れ物しないでいけるかなとか
乗り継ぎちゃんと間違えないでできるかなとか
迷子にならないでホテルまでつけるかなとか
あぁもうお前、「本当に大人かよっ」 って自分で突っ込みながら
そういうところがとても不安です。

でもでも、たぶん大丈夫。
日本語通じる場所だしね、楽しい旅にきっとなるはずさ。
ねぇ、風邪引いてる旦那さまぁ?(泣き笑い
早く治るといいなぁ(、、;;




さて、今日は何をしてたかと言うと
残影ができるようになってはしゃぐアルゥさんを愛でてました。

嘘です。(存外嘘ではないけれどw)

今日は、たまり場にて枝で出したMOBをハイロゾCで殴り変化させて楽しんでましたw
殴らないと変身しないので、ゾンビ辺りに変身してしまうと為す術がなかとです。
だって、ヒールで回復もできないし、殴っているうちに死んでしまうからね!
あとは、蟲にコンドル・ピッキの類は素手でもあっちゅーまに死んでしまって
悔しい思いをすることになるのでしたw

一番の当たりは
0327-03.jpg


インキュバス様♪ でした。
インキュバス(だよね?サキュじゃないよね、これ?w)可愛いなぁ
だって、パンツにリボンついてるよ!?

あと発見したことといえば。
変身したMOBは枝で出たものと違って、ノンアクならリカバリかければ襲ってこないことでs

0327-02.jpg


皆で眺める、天下大将軍の図


そんなところでしたw
楽しかったです、クリップかしてくれたア○ゥさんありがとんヽ(´ー`)ノ


(*´¬`)しーめじっ!!

なんだか、私の周りでしめじを挨拶として使う人が多くなってきました。
なんだろう…嬉しいような…こしょばいような…
でも、しめじって挨拶は変ですよ(ぁ

忘れていたけど(ぁ
ボスからバトンがきていたのでした!!
ROバトンだそうで、サクッと答えますヽ(´ー`)ノ


Q1:あなたの持ちキャラの職業
 
  ・AGI>DEXまたりーハンタ
  ・課金切れVITなりかけプリ
  ・永遠の商人VITマーチャン
 
Q2:あなたの好きなスキル

  ・なんだろう…?ブリッツビート?
   あぁ、私ソニックブロー好きです。ネク様には惚れたなぁ…w
   あと、BSのオーバートラスト・ウェポンパーフェクション・アドレナリンラッシュの
   一連の流れは見てて好きだなぁw

Q3:あなたのパソコンに入っているSSの数
 
  ・この間一括整理したんだよねー。
   415枚でしたw

Q4:あなたの倉庫に入っている趣味で集めてるアイテム名と量
 
  ・沢山ありすぎるので、省略!

Q5:良く使う又は思い入れのあるアイテム

  ・うさ耳 元相方と頑張って作りましたw
       今でも大切ですw
  ・マント Sなしですw
       今はもう引退した義兄弟エケとの兄弟の証です
  ・やる気のないたぬき 一人でどんぐりを集めていたら、Gメンが次々やってきて
             かわるがわるどんぐりを集めるのを手伝ってくれました。
             売るつもりで作ったけど、絶対売れませんw
  ・黒猫耳 たまにしかつけないけれど、大切なものです・・・w

Q6:良く行く(居る)又は思い入れのある場所を5箇所

  ・フェイヨン  らくとさんの生まれ故郷ですねw
  
Q7:お気に入り・思い入れのある音楽を5曲(曲名又は場所)

  ・Muay Thai King アユタヤD 途中打楽器全部で合わせるところが特に好きw
  ・Come in Peace  アインブロックD 近未来的で大好きw きゅいーん!
  ・Steel Me アインブロック街中の音楽。がたぴしがたぴしかたん。
  ・Ethnica 飛行船の中の音楽。楽器わかんないけど、むぉーんとした音が好き。
  ・Fear... かたこんの音楽です。とても暗い曲だけど、大好きw すとりんぐと一緒に鼻歌しちゃいますw

Q8:好きな(または思いいれのある)モンスター

  ・コウ 後ろから見てるときの尻尾もえ。
  ・コボアチャ あくびふわーw 可愛いw

Q9:あなたの好きな職業
 
  ・ハンタ なんだかんだいっても、やっぱメインだしねw
        遠くから打てるし、楽しい職業だと思うなぁw

Q10:バトンを渡すROプレイヤー(キャラ)

  ・じゃぁね~・・・w 晋たん+JD+銀ちゃん
   JDはRO引退してるけど、気分で答えてくださいw
   銀ちゃんは、早くぱそこん直してください。・゚・(ノД`)・゚・。



さらに、ネフェたんところにバトンがあったので、勝手に拝借w
これは何バトンなんだろうなぁ…w
ま、いってみよーヽ(´ー`)ノ

Q1:自分を色に例えるなら
 ・どどめ色・・・(´・ω・)、
  人によって受ける印象は違うと思いますw
  その色々な色を混ぜ合わせれば、ほーらこのとおり「どどめ色」にっw

Q2:自分を動物に例えると
 ・やっぱり犬・・・かなぁ。
  忠心ですよ(たぶんw

Q3:自分をすきなキャラに例えると
 ・答え方間違ってると思うけどw
  IDUNって世界で狩人やってる「らくと」

Q4:自分を食物に例えると
 ・ねむ。
  あんまり知られていない木だけれど、あのもふもふした花は合う気がするw

Q5:次に回す5人を色で例えると
 ・紅 シャープ
 ・パールピンク アルゥさん
 ・ブリーズブルー かりあたん
 ・オレンジイエロー JD
 ・アクアグレイ 晋たん

ボスあたり絶対見てない気もするけど、まーいいやw
渡された人でBLOGみてくれた人は答えてやってくださいなー(〃ノωノ)


(*=x=)ノしめじ……ぐふっ。

昨晩は思いっきり寝落ちしちゃったらくとさんです。
挨拶週間なのにすみません。先生、ペケ一つ追加お願いします(*´¬`)
途中まで書いてたような気がするBLOGの記事も消えました。
疲ました、サンタマリア。(覚えてる人いたら、褒めてつかわす。

昨日は、ユフィたん転職頑張れの会を発足して
久々に大人数でわいわいと転職応援をしていたのでした!!
ぶっちゃけ、くちばし集めた以外に役に立ってないと思うけどw

0324-05.jpg

しばらく見ない間に、かなりワイルドになってるウィル君w

0324-01.jpg

ユフィ子たんが転職試験を受けている間、
暇なので、枝を折りだすきゅーたんw

ポリンとかポポリンとかサンタポとか
へちょいのしか出ないなーと思ってたら、
グリフォンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そして、あっという間に倒すきゅーたん。
強い…強すぎる(ノ∀`)
お供のジルタスも高笑いしてますよww

0324-02.jpg

そしてついにっ…!!!!
(ボスの露店の名前には、突っ込み禁止です(=x=b )

0324-04.jpg

ユフィ子たん
転職おめでとう~~~ヾ(*´∀`*)ノ



0324-03.jpg

少しJOBのレベル上げをしようという話に…
しかし、私もユフィたんも火矢しかもっていない!!
天下大将軍様が強すぎます!!!(火矢が効かないのでw

0324-06.jpg

その後、ユフィたんの落ちにて終了。
ユフィたん、これからハンタライフを楽しんでね…w
ハンターは楽しいようヽ(´ー`)ノ

久しぶりの大人数でわいわいしましたw
楽しかった…w
ぁ…ティナさん写ってない……ごめんち(´・ω・)、


今日はウィル君描こうと思ってたんだけど、
ジルタスが目について離れなかったので、きゅーたんこと九鬼さんを描きましたw
九鬼たんの読み方は、「きゅーき」じゃなくて「くき」です。
しかし、私はずっと「きゅーき」読んでいたもので…(ノ∀`)
九鬼たんを呼ぶときはいつもきゅーたんになってしまっていますw

0324-07.jpg


ジルタスさんをもっとせくすぃーに描きたかったのになぁ。
私のレベルではこんなものです…w



ヾ(`Д´*)ノ゙しめじ!

私の頭の中のえんぴつはALWAYSフル稼働。
沢山意味のない文章を残してはくれるのだけれど、出力するためのケーブルが足りないみたい!
という訳で、しめじです、らくとです。

NEWS NO1. ≫Take it easy
アルゥさんのBLOGのプロフの画像が変わりました!!
 いいよねー…こういう風に画像を加工したりできるセンスが欲しいわぁ…。
 って本人に言ったら、照れてた!!
 寧ろ、照れてるアルゥさんが(以下略


NEWS NO2. ≫+ ひなた工房 +
らくとさんの妹、JDのBLOGが出来ました!!
 私よりも更新マメに妹がBLOGを書いています。
 ROをやめた我が妹JDですが、私よりも多彩な趣味をお持ちなようで。
 暇な人は是非みてやってくださいなw
 私のBLOGよりかは面白いはず…(*´¬`)


NEWS NO3.
家のテレビが壊れました!!!
 えぇ、テレビ壊れました。マジどうにかしてください。
 車も壊れました。マジ、電気の妖精さん、勘弁してください。



今日はやっぱりのんでんだらりと狩りをした後に
ユフィたんのアチャの転職手伝いをしたりしました。
ティナさんと一緒に土精さんを満喫ですよ!!
ユフィたんは転職間際のところで、残念ながらログアウト。
よく頑張ったねw

その後、女学院の方でお話がありました。
そう、3月もじきに終わり 私が心痛ませる4月がやってきます。
ボスことマスターのシャープも、他メインのメンバーの多数が専門学校に通い始めますね。
ボスもみんなも、ROの接続は減るかと思われます。
そのためのお話でした。 で。

君はいっつもそうさ、ボではじまってスで終わる人!敢えて名前はださないけどさ!
いっつもむかっしからそうやって自分で背負い込んで、ことを解決へ運ぼうとするね?
貴方のそういうところは、嫌いじゃないさ、頑張ろうとしてるってのが眼にみえるからね。
今回のも、君なりの考えた結論だったんでしょう?

でもま、ティナたんが言ってたよに皆を信用してくれたまえよ。
アルゥさんが言ってたことも尤もだと思うさ。
最終的な話はあんま聞いてなかったけれど(ぁ
これからも、女学院で楽しくやれることを祈っております。




ここで書けるのはこのくらいかなー(*´¬`)
女学院はさ、私の故郷みたいなものだから
接続が少なくなった今でも、できるだけ沢山の人と楽しく過ごしたいって思うよ。
それが私の思ってること。
('A`)ヴァー。

そんな時にノノたんからもらった絵を。
すらすらーっとこういう絵がかけるんだから、すごいよなぁ…。


2.png

(*0ω0ノちゃおそれっら!

ららら みつばちはにはに♪
最近、葉月ゆら様の山田養蜂所と上海太郎様の朝ごはんばかり聞いてます。
特に「山田養蜂所」はとってもかわいいですっ
萌え…そう、萌えといっても過言ではありませんとも!!
私にとっての萌えですけどね(´・ω・)、

という訳で、幸せのおすそ分け♪

「山田養蜂所」

「しおさば」

葉月ゆら様 カルチェラタン
q_bana.gif



MUSIEに置いてある、こねこシリーズも可愛すぎですよよよ。
癒しを求めてる人にも効果は絶大ですっ♪
らくとさん一押し、是非聞いてみてくださいヽ(´ー`)ノ
この曲と出会うきっかけをつくってくれた黒でめたんに感謝でつ(*´¬`)
朝ごはんはまた毛色が全く違う曲なのですが、
どうにもたまらなく大好きです。えへら(*´¬`)。



そいえば、ROではリヒタルゼン始まりましたねw
最初なんか間違えて覚えてて「リゼンブール」とかいってました(ノ∀`)
それは鋼の錬金術師だってば!

そして早速リヒタルゼンに行ってみたのですが、
これは後日もちょっと探検してから書くとしましょう。


そそ、珍しく人間の絵を描いてます。
現在、数人の絵しか描いていないけれど、女学院メンバーは全員かいてみたいなぁ。
私が描くわけなので、クォリティは猫の涙ほどですかw
らくとさんとROで絡むと、描かれる率が高くなるので、お気をつけあそばせ。

:RACKT:
0312-30.jpg


:SHINYA:
0312-31.png




白黒限定、絵本風です('A`)


そして、晋たんにらくとさんの絵を描いていただいたのでした!!!
うあぁ、ありがたやですよーぅぅ(〃ノωノ)
あぁもう、こんなに可愛く描いてもらってー!!
しかも、らくとさん胸ありますよっ!! どうだっ!!(ぁ
とにもかくにも有難うございましたーヽ(´ー`)ノ

晋たんからは、また別のナイチョの絵ももらったけど(〃ノωノ)
それは内緒なのですっw

0315-01.png

晋たんのBLOG 絶望的な現実の夢-RO日記-

有難うございました♪
(*´¬`)ノぐーてんもるげん

唐突ですが、便利な時代になったものですね…
以前はわざわざ街の中の道具屋に駆け込まなければならなかったのに
今では24時間お近くのコンビニで買えますよ…
ポーションが!!

先日わたくし、らくとも後輩が買っていたものを
ひとくち飲ませていただいたのですがっ

さすがポーション、HPが50回復しそうなお味でしたよ。
そして、色が激しかった…。
鮮やかなハワイアンブルーでした。
しかし、私が全回復するにはいったいどのくらいポーション飲めばいいんでしょうかね!?w
実際そんなに飲んだら死んでしまいますよ、あの激烈な味は!!


さてさて、この間書こう書こうと思ってた記事の続きをば。
一昨日にひきつづき、ネタにされた人、なむっ!


夜行性かたつむりVER
:冒険の仲間たち 皆の素顔:


今日の一番は、夜行性かたつむりのぷりちーメイファたん。
RO初心者である彼女を周りはいぢりまくりです(〃ノωノ)
色々なものをあげてしまうのも その新鮮な喜ぶ姿が見たいが為(〃ノωノ)
この間はそんなメイファたんを捕まえてファッションショーをやってましたw

0302-14.jpg

おしゃれ帽子ですヽ(´ー`)ノ

0302-15.jpg

デンデですヽ(´ー`)ノ

0302-16.jpg

天使さまです(*´艸`)。o*

0302-17.jpg

黒猫耳です +.(=ФωФ=)にゃー

0302-18.jpg

金の鈴です これはCHIPたんの嫁様の形見だとか…

0302-19.jpg

かわいいリボンです 銀ちゃんが特価で買ったやつですねw

0302-20.jpg

たれた黒猫です! メイファたんの憧れなのだそうですヽ(´ー`)ノ

やぁ… 似合うなぁ(惚れ惚れ
らくとなんて、似合わない装備ばっかりですよw
リボンなんて付けたら笑えますよっ


ついに現在夜行性かたつむりでは
0312-01.jpg

いじめもいいところですね^^(ぁ
本人はいい感じに嫌がっていて
「これじゃあちこち移動できないよ!
 たぬき狩りっぱなしだよ!!」

と零しておりました…。可愛いなぁ(*´¬`)


CASE3:騎士子さまの太もも気持ちよかったですか?

プロ南に突如エロVアサと名高いCHIPたんを発見、
3人がかりで捕獲に成功する。
CHIP被告人は抵抗することなくG溜まり場への連行に応じた。
0302-05.jpg


被告人が騎士子たんのひざまくらを切望したために
毒瓶による自害を宣告させられた。

0312-09.jpg

被告人は特に躊躇うことなく
雄たけびと共に毒瓶を飲みきり

0312-08.jpg

華々しくその死に様をさらした。

0312-07.jpg

女騎士であるメイファたんが傍らに座り、
未だ生暖かい被告人の死体に膝枕を試みる。
ひざまくらっていうか、ひざで頭はさんでr

0312-06.jpg

被告人念願の膝枕がしめやかに遂行された。
死体のクセに「あったかい」だのと発言があった。

0312-05.jpg

別角度からのひざまくら。
ちょっぴりしてもらいたいなーと思ったのはナイショである。

0312-04.jpg

試しにちょっぴり蹴ってみる。

0312-03.jpg

さらにカートでひき殺してみる。
どうやら、被告人は死んでいなかったようだ。
そこまで素敵な絶叫あげてもらえたほうが、轢き甲斐がある。

0312-02.jpg

3人掛けの椅子

0312-12.jpg

4人掛けの椅子

0312-11.jpg

カート置き場。
エロいこと言う人にはこれでおしおきです。

0312-10.jpg

けど、こういう反応をとられると、もっと苦しくして差し上げたくなります。
しかしながら、時間も時間でしたので、早々にリザレクションにて再生後
釈放をせざるを得ませんでした。っち。


(*´¬`)らくとの「僕らの世界の小さな冒険」はネタにしてもいい人を
渇望しております。
万が一、自身をネタにしてほしい奇特な方がいらっしゃいましたら
らくとまでご一報くだされば喜び勇み小躍りしつつ涙を流しながらお話を伺わせていただきますので宜しくお願いいたします。
(*´¬`)ノしめじです

やっぱりバイトで四苦八苦しているらくとです。
皆様にお願いです、確定申告はお早めに。
さらに言うと、確定申告書に添付する源泉徴収表はコピーではいけません。
貼る場所は、2表の裏です!その裏の住民税用の申告書に貼られると
某バイトさんが涙目ではがさなければならないので宜しくお願いいたします。

さて、ROのほうですが
めっきりやっていないのにもかかわらず、変なSSが溜まってるので、ここで放出してしまいましょう☆ネタにされた人、なむっ

夜行性かたつむりVER
:冒険の仲間たち 皆の素顔:


CASE1:パートナーについてお話しているときに
0307-01.jpg


0307-02.jpg

いきなり激しく哀愁発言じりたん。
なんでそんなに哀愁漂ってるんだ…!! 過去にいったい何があったんだ!!
自分も納得してないで突っ込めYO!!

0307-03.jpg

それでもエロスは必要らしいです!!


CASE2:はるはるは、顔文字を頑張ってます。
0307-04.jpg

頑張ってます。

0307-05.jpg

…頑張ってます。

0307-06.jpg

君、本体ペコだろ!!!

0302-01.jpg
でもこの顔文字は許せない!

CASE3:君の弱点を当ててみよう

0307-07.jpg

今ここでばらします。
マサキたんはえろいです…!!
0307-08.jpg

そしてスケコマシですっw
メイファたんっ気をつけてー!!


あふ… なんだか予想以上に長くなってしまった。
続きはまた明日に致しましょう(書けるのか…?w



:おまけ:
0307-10.jpg

らくとさん、なんか、散々言われてます
(*´¬`)ノこばませにょー

相変わらずのらくとです。
相変わらずだけれど、一つ大きめな報告が。
らくとさん、レベル89になりましたヽ(´ー`)ノイヤッホーイ

別段、強くなったわけじゃないし
これからも『レベル上げ』なんていう辛いものをする予定もございませんが(笑
妹に手伝ってもらってやっと上がったレベルは久々に心地よくて
なんとなくまたあげれたらなーと思っています。のだ。
私は単純に、楽しく狩りができれば それでいいのです。


さて。
時間というのは残酷なもの。
容赦なしに時計をまわします…。

そうこうしているうちに、明日からまたバイトです。
かりあたんもバイトのことをちらっとお話していたので
私もちょっと自分のバイトについて書いて見ませう。


私は、税務署のバイトをしています。
この時期は、確定申告の時期で膨大な書類の整理が必要となるのです。
コンピューターの導入で、前よりは簡単になったとは思います。
しかし、細かい部分のより分けはやっぱり人間がやるのですね…w
私はコンピューターの気分になってうぃーんがちゃりと書類の整理をしていくのですw


0305-03.jpg

バイト中は大抵眼鏡です。
私は実は、結構目が悪いにもかかわらず眼鏡がきらいじゃなくって
眼鏡をなくすじゃなくって
裸眼が大好きなので、普段は眼鏡をかけておりません。

けど、バイト中は「これで少しでも頭よくみえるかなー」という浅はかな願いをこめて
眼鏡をかけております。
もちろん、無愛想度もUP☆です。

0305-02.jpg

本当に、こんな風に書類に囲まれます。
そこ、手際が悪いからだ、とか言うな。

0305-01.jpg

そして、こうなります。(本当に。何回かやっております。)
山が雪崩れになります。
書類が逃げてきます。
人生とは不思議なものです。


こんな感じのバイト風景です。
やっぱり自分不器用だなぁと思いつつ、自分のペースでやってます(*´¬`)
続けてリアルの日記になっちゃったけど、次の日記はROのこと書きますw
壁|=x=)ノ し… しめ… じ…

⊂⌒っ*xωx)っぐふぅ。

今晩は、久々のバイトにヤラれているらくとさんです。
毎度の如く更新されてない自分のBLOGを見ると
やる気が萎えますね…!! 書きたいことはまだまだ沢山あるのに…。

しかし、今日はROのことはちょびっとにして
リアルのことを少し書きたいと思います。
えぇ、そりゃぁもう。
驚きを隠せないことが起こったのです…。


0303-04.jpg

それは学校での出来事でした。

0303-01.jpg

最初は誰かがハイテンションで叫んでるなぁ としか感じていませんでした。
けどけど、よくよく耳を済ませてみると
その声は「泥棒!!」と何度も叫んでいたのでした。

0303-02.jpg

ゼミの後輩さんも声を聞きつけた様子で
焦りつつ、半信半疑で全力で声の元を追いかけました。
ええ、丁度こんなかんじで、持ってたプリントも投げ出してました…。
その場は5階、全速で1階まで駆け下ります。

0303-03.jpg

運動不足の身にいきなりの仕打ち、ぜはぜは言ってました。
外に出ると、声の主らしき女の人が…。
「どっちに逃げましたかー!?」と声をかけると…。

0303-05.jpg

なんと、自分のゼミの先生でしたΣ(ノ∀`)ペチッ
せんせーの声だって全然気がつかなかったよw


ここで終わりと思いきや…。 話はまだ続くのです。
私はそのまま守衛のおじさんのところへ行き、学生課に連絡しました。
守衛のおじさんが知ってる人でなんかよかった(’’*

また研究棟(作業していた場所)へ戻り
ふ、と自分の荷物がおいてある場所へ・・・。
かばんの中の財布を… と思ったら

…!?

財布の位置が変わってる!?

あわてて中身を確認すると…

やられたーーーぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

中身が抜き取られていました。
どうやら、後輩も友達の財布の中身もやられてた様子…。
一人、用心に財布を持ち歩いていた後輩一人と
今日お金を下ろすつもりで財布の中にお札がなかった後輩のお財布は
難を逃れた様子でした。

私の財布から抜かれたのは、恐らく2千円分のお札。
幸運なことに、銀行カード・郵便カード・学生証に免許証は無事でした。
被害額としては、そんなに高くないですが。
いい気分のするものではありませんでした…。


そこに学生課の人が来て、状況を説明しました。
先生は、少しの間(2分ほど?)部屋を空けていて
ばったりと、自分の部屋から出てくるその泥棒を見つけたらしいのです…。
学生かと思い、話しかける先生。
しかし、その人は無言で先生に背を向け、怪しいと思った先生が制止をかけたところ
脱兎の如く走り逃げたらしいのです。
(その後で、私たちが追いかけた、という構図です)

先生は間近で犯人の顔をみているわけなのですから、
考えたくは無いのですが、もし犯人が我々と同じ大学に通う人なら
恐らく、割り出されることでしょう…。
間近で先生と直面していながら、授業に出られる人がいるかはわかりませんが。


今回のことは、自分の責任でもありませう。
貴重品は、身近においておくこと、当たり前のことなのです。
皆さんも気をつけて、泥棒って本当にいるんですよ!!

また後日に実況検分とやらを行いますよ、まるでドラマです。
生まれてはじめてのこんな出来事ですが、これからは防犯に気を配れそうですw

:おまけ:
先生 「Aさんはいくら盗られたの?」
Aさん 「1万円まではいかないと思いますけど…5千円と千円が少し…」
先生 「Bさんは?」
Bさん 「私も5千円と少しだったと思います…。」
先生 「らくとさんは?」
自分 「2千円…です」

皆、しばし沈黙。
| ホーム |
