僕らの世界の小さな冒険

世界の名前は、IDUN らくとさん冒険記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
壁|・ω・)ノしめーじ!

2月25日の続き。
騎士の転職アイテムでマサキたんを手伝ってみたら
0227-01.jpg

姉御と呼ばれる始末
でも、ちょっぴりうれしかったのは僕と君だけの秘密だよ?

0227-02.jpg

その後、はるはると青箱狙いで修道院へ行ってみた!
結果的に青箱は出なかったのだけれど
強く感じたことは、『VIT騎士つよっw』
これはレベル上がるわけだわぁ…どこへいっても支援さんいれば
かなりの力でねじ伏せられる… いいわぁ(*´¬`)

0227-03.jpg

ウルトラショッキング。
もうスマイルマスクつけられないです!!

0227-05.jpg

時計地下までの道のりは、果てしなく遠いです…。
ここで3度死んだとです。
はるはるは商人でここまできて、地下に商人をおいてたらしいです!
すごすぎるΣ (((゚Д゚;)))




暇も暇だったので、たんたんを邪魔支援しにいくことに
梅しゃんと一緒に、ダブルで支援です!
0227-06.jpg

ピンチの到来です。がんばれたんたん!
うあ…自分お邪魔…w
そう感じた一瞬でしたw

0227-07.jpg

瞬殺されました…w
本当に一発で死んだので驚きましたw


と、まぁ こんな感じの一日でした。

:おまけ:

0225-05.jpg

こんなことを颯爽と言い去っていく友人もいます。
|^・ω・)/ しめじ~♪

こんばんは、最近肉ばっか狩ってるらくとです!
なんで肉を狩っているかというと…!!

・.。*†*。.ヽ(´∀`)ノそれははるはるから包丁をもらいうけたからです!!ヽ(´∀`)ノ・.。*†*。.
0227-04.jpg

包丁ですよ、包丁!
二分の一の確立で肉落とすんですよ!(動物に限るけど。
これで晴れて自給自足できますとも!!
はるはるありがとん(*´¬`)


さて、近況を少し。
あんまりレベル上げもせず、趣味収集品を集めたりしている日々です(ぁ
たまに強引にお友達にかまって貰ったりして遊んでいます。

たとえばー

ア○ゥさんが萌えモンキュ娘たんを作るらしいのでしつこく支援してみたり!
0227-09.jpg
土精を殴って回る回るウィ○君。
カマキリが初めて激しくうざいと思った土精狩りでした…w
この写真ペコが足あげてて可愛いなぁ(*´¬`)

0227-11.jpg
なぜサラミを薦めたのか記憶にない。因みにア○ゥさんは学校祭の日にお菓子買ってくると言っておいて
お酒のおつまみを買って来たそうです!
流石、ア○ゥさん!!

0227-10.jpg
こういう狩りの支援って結構好きです。
ちょっと支援は苦手意識がまだあるけれど
それでも支援って結構楽しいのw

因みに、ア○ゥさんのモンキュ娘たんは最早レベル70台だとか。
やばい、らくとさん お い つ か れ る


縦に長いのって、見にくい気がしてきたので、
25日の日記、続きますw→
:働けど、働けど、我が暮らし楽にならず:

0226-01.jpg
想像して笑ってしまった。

0225-06.jpg
君に…君に幸あれ!

0226-06.jpg
なんだろう?と思ったら↓

0226-07.jpg
笑えない冗談が詰まってた。


露店めぐりをしていると、皆色々こだわりがあるんだなぁって感じる。
例えば、○○屋さんとか○○堂とか、お店の名前が格好良かったり、印象強かったり。

0226-04.jpg
「やる気ない屋」さん。ヽ(´ー`)ノいつもお見かけします。

0226-05.jpg
「輝翼堂」…格好いいなぁ。

0226-08.jpg
でもやっぱりクマーさん。
お子様連れなのですね(*´¬`)




0226-02.jpg
ワイルドローズがいたので、叩かずにはいられない。
バカじゃないよ! バカじゃないってば!

0226-03.jpg
同時刻にインしていたU君も即死。
てか、なぜ叩いたっw
やっぱり叩かずにはいられないのさ!
( ・ω・)ノ しめじです

今日は変な友人ベスト5に入るたんたんについて書き残しておきます。
断片的で内輪ネタだけれど、書き残さずにはいられない(*´¬`)
最初にたんたんの生態を少し。

 【たんたん】
 名前:上代 ○司 通称たんたん
 ギルド聖RO女学院に所属する98アサシンさん。
 単純に言うと、素敵な変人。
 アニメOTKでもあり、私に色々な知識をくれたりします。
 口癖:「エロいな?」


:ケース1:
この日は珍しくフェイのたまり場で談笑していました。
唐突に、その場にいないボスこと○0-プさんの話になりました。
↑の方にいるアサシンがたんたんです。


○0-プさんは元気にしとるかのぉ
 と久々にたまり場に来たかなさんに
最近
少年に目覚めたらしいよ
 とたんたんからのボスの最新情報が。

0225-01.jpg

その瞬間、その場にいないボスからタイミングの良すぎる一言が!!(G茶で)
ボス・・・!! 貴方は本当に少年に目覚めてしまったのか!!
心の底から少年なのか!!!

ものすごいタイミングの良さに爆笑してしまった1コマだった。
あれ、これってボスの面白い話なのか!?
ボス、ゴメン!!


:ケース2:
0225-02.jpg

悲しんじゃうらしい。

:ケース3:
0225-04.jpg

昨日お亡くなりになってたw
98でデスペナはイタイっw

:ケース4:
0214-15.jpg

たんたんのメッセの名前に突っ込み。
今月の目標:手を洗え
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


以上、私のツボだったたんたんの最近の発言でした!
また面白いことがあったら乗せる予定ですじゃ(*´¬`)
( ・ω・)ノ アンニョンハセヨシメジー

こんばんは、今日は唐突にメイファたん転職レビューを追加したいと思います。
「ん?メイファたんって誰?」って方もいらっしゃるかと思われます。
メイファたんはだんな様Gにて和みと癒しを提供してくれる
RO初心者さんの剣士さんです!
0221-03.jpg

こちらが今日の主役のメイファたんですw
いやはや、その率直な反応がらくとさん大好きで
ついつい色々プレゼントしちゃったりします(〃ノωノ)
え、↑はどんな会話していたかって?
そんなぁ、変な会話はしてないですよー、ただちょっと
支援でたっぷり優しく殺す予定なだけです(〃ノωノ)
そんなメイファたんがついにJOB43(だったかな?)転職です!!


0221-04.jpg

まずはアイテム集め…。
貝のむきみなら、私にお任せあれですよー!
剣士の転職グッズ中取得が難しいものは倉庫に保管しておいてますw


0221-05.jpg

「メイファたんの剣士姿も見納めか…」
正直、らくとさん1stが剣士でかなり長い時間いたこともあって
剣士にはかなり思い入れあります。
あのぺったんって座り方、露出の少なさ、ぎょぴぎょぴした動き
大好きですッw



0221-06.jpg

いよいよ、アイテムもそろって転職です。
女学院のボスも駆けつけてくれました。
聞くに、ボスにカニの甲羅をプレゼントしたとか(*´¬`)

白ポを受け取るメイファたん

0221-08.jpg

だ…旦那様
装備貸すって… はるはるの装備かようヾ(`Д´*)ノ゙

0221-09.jpg

そして白ポの持ちすぎで、攻撃ができなくなってるメイファたん。
それじゃぁ、転職できないよっw

0221-10.jpg

騎士ギルドの皆さん。
ああ、懐かしいなぁ…。
私がここで転職したのはいつのことだったろう?

0221-11.jpg

メイファたんが転職試験を受けている間、ちょっとしたファッションショー。
はるはる悪魔+学生帽似合う~♪

0221-12.jpg

続いて、銀ちゃんのウサギ姿。
可愛いなぁ(〃ノωノ)

0221-13.jpg

黒猫耳。
可愛いだろう?可愛いだろう?(〃ノωノ)

0221-14.jpg

そんなことをしている私たちをよそに、まじめに試験を受けているメイファたん。
半ば邪魔しててごめんようヽ(´ー`)ノ

0221-15.jpg

そしていよいよ~~
0221-16.jpg

転職おめでとう~♪

騎士だぁ~♪
座ると太ももがちょびっとせくしぃなのですよ!
メイファたん、ここまでご苦労様&協力してくれた人ありがとうなのでしたっw
この後、少しだけ桃を狩って、夜も遅いので皆で眠ったのでした♪
めでたし、めでたし
(≧▽≦)ノしめーじ!

あわわ、時間の過ぎるのは早いもの。
今日は疲れたからーってほうっておいたら、こんなに日記をおろそかにしていました。
あはははは!
さて、最近の近況をお知らせします。

日記が滞っていたのには、いろいろな原因がありまして。
結構狩りに行かなかったり、行ってもちょっぴりだったり。
代売りをねばり強くやってたのなんかが理由ですw
あーあー!三日坊主とか聞こえない聞こえない!!

箇条書きにしてみますと
・黒でめたん+ジリたんSKYPE開通
・所持金44M超えました
・だんな様にチョコが届きました
・最近は遊びがてら崑崙にお金を稼ぎに行ってます
・今ほしいものはねこ耳と中型特価
…な感じです。


【黒でめたんとジリたんSKYPE開通】
黒でめたんとジリたんと、むーにゃんとお話できたのはとても楽しかったとですw
黒でめたんは予想どおりぷりちーで(ジリたんもぷりちーよw)
琴君は、黒でめたんのぷりちーさに超驚き、
ジリたんは、琴くんが高校二年生ってところに超驚いてました。
因みにむーにゃんことひーくんは、恥ずかしがり屋さんで
カレーを6ℓ食べたら黄色くなれるそうです。


【所持金が44M超えました】
やったね!
うち、41Mは代売りで頼まれた商品が売れた金額です。
やったね!(涙
いいんだ、いいんだ!!
どんなにこの世界で頑張ったところで、
清算広場にいるどんな雑魚い商品でもゼニーだして買い取ってくれる
花売り少女には皆適わないんだい!

【だんな様にチョコが届きました】
バレンタインデー:2月14日
届いた日:2月17日

……
いいのです、愛さえ籠もっていれば(ぁ


クロネコ宅急便さんにお願いしたのですが、
やっぱり14日に届きませんでしたね…
そりゃそうです、14日に投函したのならそのくらい時間かかるの当然ですっ!!
うわーんごめんなさーいっ!!!

因みに、内容は薄ブラウニーにチョコが乗っているもの。
だんな様が実況中継で開封してくれました。


0221-01.jpg


0221-02.jpg


だまされたーΣ (゚Д゚;)
一瞬本当に愕然としましたよヾ(`Д´*)ノ゙
けれど、割れてなかったみたいでよかたよかた

【最近は遊びがてらに崑崙で暴れてます】
崑崙に行くと、色んな人に会いますね。
ギン君にルナさん、それにイースト君にたっつーも見かけた…
結構頑張ってがすがす殴ってると、辻支援とかもらったりするので
嬉しいですねw

結構枝がゲットできたのでお金が稼げましたw
これでネコ耳がかえるぞっと…w
因みにネコ耳を何に使うのかはヒミツです(、、*
中型特化は今ものすごく高いので、もう少し安くならないかなぁと
躊躇してます…。

ああ、結構何もしてないように見えて、いろいろしてたんだなぁ…
短調そうに見えて、面白いここ数日の近況でした☆

( ・ω・)ノ しーめじ!

いやはやぁ、予想はしていたところだけれども
やっぱり日記は滞っていますーw
だって最近あんまり狩りしてないんだものw


というわけで、だんな様との狩りの写真をば(*´¬`)ノ□□□
コースは崑崙→階段→地下水道→窓手 ってとこだねw
窓手は…あの人、手品師みたいな格好しておいて
めちゃくそ強いでやんの……
普通に何度も死にましたよッwww

今度またリベンジだぁー♪
0219-01.jpg



0219-02.jpg



0219-03.jpg



0219-04.jpg



0219-05.jpg



0219-06.jpg


敢えて語ることはあまりないけれども、
強いて語るなら、階段Dの視線を倒したときの美しさかな!
私は階段フェチなので、こう、立体的にいくつも階段が重なっていると
SSを激写せざるを得ませんね(=w=b
階段Dに行った人は、ぜひぜひ視線を倒すことをお勧めするよ!
ノーグローォォド(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
来ました来ましたぁ、ノーグロードです!!
最近、だんな様のGではノーグロードにピクニックに行くのが
流行している模様です!!

確かに、ノーグロードはすべてがドキドキでもーっ!!
最高に楽しいですw

そして今回は前回に引き続き
「ドキドキ☆僕は君で、君は僕!?」大作戦決行中なので
自キャラの名前も伏せさせて頂きました。


今回の冒険のメンバーは、
琴君、はるはる、メイファたんにだんな様、私でしたw
私はWIZをやらせてもらったのですが、慣れてない上にPCがガタピシ
手間取ってみんなに迷惑かけてしまいました(PД`q。)・゜・


0214-16.jpg
早速死にました…。
PTのマスコット的剣士、メイファたんもぱたり。
このときは3人がなんとも頼もしく見えましたとも…。

0214-17.jpg
起こしてもらって…ヽ( ´ー)ノ

0214-18.jpg
気を取り直してGOGO!(o≧∀≦)o




0214-20.jpg
な…なんか
空中デリーターが多いなぁ…

0214-21.jpg
また空デリ…!?

0214-22.jpg
っていうか空デリしか来ない…
ここは空デリの巣だったのかッ!!
倒しても倒しても空デリが来ますよー!!

0214-23.jpg
またきたーww
本当に次から次と空デリが倒すそばから現れて
死ぬかと思いました。。。
だって、空デリさん強いんだもの。。。




0214-24.jpg
そしてピンチ到来!!
私が死に(ごめんなさひ(´;ω;`))続いてだんな様が死んでしまい、
琴君は蝿で脱出した場面でs。
はるはるさん逃げてー!!(心の声)

そのままはるはるさんは画面外へ…。大丈夫かなぁ…と思っていたら。
0214-25.jpg

あ!メイファたんが生きてる!


メイファたんにだんな様を起こしてもらって
私も起こしてもらいましたヽ( ´ー)ノワーイ
その後、はるはるさんは敵を置いてきてくれて、琴くんとも無事に合流できたのでした。
メイファたんぐっじょぶ∑d(>ω<´)


その後、数多のピンチをくぐりぬけー
私たちは無事に死に戻りではなくてポタールで帰ってこれたのでした。

レベル不相応な私らを支えてくれただんな様(SS見て、SPのヤバさに驚いたヨ;;)、
転職したばかり(だったはずだよね?w)なのに活躍してた琴くん、
圧倒的防御力で皆を守ってくれたはるはる、
場に和みと癒しを常に与えつづけてくれたメイファたん

皆ありがとーぉヽ(´ー`)ノ

転生2次職ばかりのPTが目立つ中
本当に楽しく遠足をさせていただきましたw

0214-28.jpg

(*´¬`)ノし…しめじ…



しょっぱなから寝ているらくとさんです。
ち、違うよ! 別にスケルプリズナーに殴り殺されたとかじゃないよ!
ただちょっとお昼寝したかっただけなんだっ!!
………orz

0214-10.jpg

という訳で、マサキさん彩たん、はるはると銀ちゃんでカタコンです。
自分が遅くて皆が先に行っていると思い込みフライング。
蝿が尽きるのと同時にあの世へホームランされました。

よわよわアサで来るカタコンはとっても強い世界です。
特に蝿なんか、いい勝負しちゃいます。
あっちの攻撃は当たらないし、こっちの攻撃は当たらないし、
激しい攻防です。

はるはるさん、いっつもこんなんに付き合ってくれてありがとほ。・゚・(ノД`)・゚・。


0214-13.jpg

そしてバレンタインチョコ献上
手作りチョコ二つと手作りホワイトチョコ一つを渡しました(〃ノωノ)
手作りチョコは沢山作ったけれど、その二つだけは本命チョコですよ!
だって、カカオから作ったものヽ(´ー`)ノ
旦那さまにカカオ集め手伝ってもらったのはナイショだけどw
そしてなんと旦那さまからもチョコをもらったのでしたヽ(´ー`)ノ
このチョコは大事に倉庫で成熟後、濃縮還元する予定です。

そして後から可愛い剣士メイファたんからもチョコを頂きましたw
やたーヽ(´ー`)ノありがとー

因みにらくとさんの手作りチョコ、まだ残っているので
義理でよければ、先着5名様に手渡しされます。


(*´¬`)ノ欲しい人ー…

(*´¬`)ノ………(しーん

(´・ω・)イイヤイジブンデクッテヤル


0214-14.jpg


そしてまさかの必殺奥義!!
「君は僕で、僕は君!?」
何処かで見たことあるこの展開ッ
次回に続く!


:おまけ:
0214-29.jpg

一次職ペアルック 可愛いすぎ。
( ・ω・)ノ しめじっ!

ちょっと後手後手だけど、13日の狩りの様子。
題名とはうらはらに、全くバレンタインとは無関係なことしてたんだけどっw

場面はアユタヤ。
マサキさんのレベル上げを手伝うために、アユタヤへ!
アユタヤにはあれがいるのですよ、
あのオッドアイのにゃーにゃー煩いやつが。
でも、らくとさんあれ大好きよ、だってエビ落とすもん。

0214-1.jpg



0214-3.jpg



0214-2.jpg

凶悪な猿と蟲に邪魔されながらも順調に狩りを進めていると
マサキさんの弟である彩くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
三人で猫の乱獲を続けました。
リーフキャットは、聞くところによると倒しやすい割りにJOBが高いとか。
一次職のJOBが必要な人には丁度良いらしいです(それも受け売りw

でもリーフキャットって、なんだか変なモチーフだよね…
はっぱと猫のドッキングですよ?
いや、確かにフシギダネとか植物と動物のあいのこみたいな動物(?)いるけど
どうも釈然としないなぁ…
なにか天下大将軍みたいにアユタヤの伝承を元に作られてるのかなぁ?



続いて、マサキさんジリたん銀ちゃんとでアマツへ。
私がわたわたしているうちにマサキさんは落ちちゃったけど(’’
そのまま3Fに突入!!
3Fに入ってすぐに、全滅してしまった模様のPTが
そのまま帰られるとのことで
0214-6.jpg
(´・ω・)ナムデス…

0214-7.jpg
Σ(´・ω・)ッ…!!

愉快な屍さんでした。


0214-8.jpg

0214-9.jpg

3Fはカブキと天狗の世界ですよヽ(´ー`)ノ
らくとさんはモッキン忘れてたりして(ぁ 結構いっぱいいっぱい。
でも銀ちゃんとジリたんのおかげで楽しく狩りできましたw


おまけ
0214-5.jpg

ジリたん「あたりまえじゃな~い」
ジリたん「だそうですw」

というのは、ジリたんの家に遊びに来てるらしい黒でめたんのお言葉w
夜深いのに食べ物を食べているとの報告に
銀ちゃん「夜に食べ物食べると太(ry」
ジリたん「アイドルだから大丈夫、だそうですw」

Σ (゚Д゚;)!!!
銀ちゃん「アイドルは太ったりしないのかw」
ジリたん「あたりまえじゃな~い」
にいたりますw

黒でめたんの素晴らしい理論もさながら
ジリたんが「あたりまえじゃな~い」って言ってるのがおもろかったw


( ・ω・)ノ めりーばれんたいんっ!!

やほー、皆様如何お過ごしですか?
巷では、あの甘い香りのする季節が近づいてきましたね。
ええ、あのピンクビターブラウンの季節ですよ、
聖バレンタインと言う名前のねっ!!

ROの中でもバレンタインクエストなんかがはじまって
テヅクリチョコレートを求めて走る人が見られてきました。
らくとさんも旦那様にチョコを渡したいので
チョコを作ってくれる二人のキーパーソンの間を
ぐるぐる回ってやっとこさいくつか作りましたとw

そのときの写真を少し紹介したいと思います。

1-2a.jpg

ごにょごにょ。
らくとさんお祈り中(みせかけ です。
なんでそんなガラにもないことしてるのかというと


2-2.jpg

このお嬢さん、スプラキさんと仲良くならないと
なんと、チョコに名前を入れてもらえないそうで…。
お嬢さんと仲良くなり、お料理のお手伝いし
手作りチョコレートに名前をいれてもらおう、という作戦なのです。

今回のクエストは、時間によってお嬢さんやお兄さんが
どっかいってしまったりするので、
結構面倒くさいクエストとなっています…。
その割りに、お兄さんと一度仲良くなってさえしまえば
お金でいくらでもチョコが作れるという
お金にものを言わせるクエスト…ですね(´・ω・)

でもでも、
地道にカカオを集めて作ることもできるわけです!
それにそのほうが愛情もたっぷり篭るような気もするし!!


3-2.jpg

というわけで、らくとさんヨーヨー狩り。
結構サクサクかれるし、人も閑散としていたので
気分はシューティングゲーム状態(=x=dバキューン
少し飽きかけてきたところに、ハニーが駆けつけてくれました!
チョコ作るのに手伝ってもらってますw(ダメダメやんw


4-2.jpg

そして、そのカカオをお嬢さんにチョコレートにしてもらいます。
(実はアルベルタの女の子に作ってもらえると思って
 一度間違えて持っていってしまいましたw
 その後、お嬢さんのベッドに出現した黒い物を潰しつづけ
 無事、好印象を与え続け、チョコレートを作ってもらいましたw)
写真は、チョコレートエモを撮ろうとして失敗したとこw


6-2.jpg

そしてお兄さんに紹介してもらったパティシエの人に
手作りチョコレートにデコレーションしてもらいましたw
これに名前をいれれば完成なのだヽ(´ー`)ノ

因みにお金に物を言わせるルートですが
9-2.jpg

こんな感じになっています。
カカオ5個でチョコ1つ… 暴利ですかっ!!
よするに、ベルタでチョコ7つ買って、パティシエさんに手作りにしてもらい、
お嬢さんに名前いれてもらえば、14kですむのですね…w

8-2.jpg

因みにらくとさんは、義理チョコ(?)の為に
10個分ほど手作りを作ってみました。
当日は当人が沢山食べる予定です(ぁ


10-2.jpg

さて…
大変なのはリアルの方ですよまったくもうヽ(´ー`)ノ
それでも、楽しくて仕方ないのは
待ってくれてる人が居るからですね…w

広告戦略から生まれたイベントとは知りつつも
楽しめるなら、それでおっけぇかな((´∀`*))

日記画像元
( ・ω・)ノ しめーじ

その雨傘凶器ですかっ!?
ということで、今日は初めてオウルデューク様が沢山いらっしゃる
時計の4Fに行ってきました!

c_4.jpg

正直、オウルデューク様大好きです。
シルクハットにマント、雨傘、それに片眼眼鏡
魔法攻撃!! さらに逝く時の断末魔!!
梟ってところもいいですよね・・・(*´¬`)


c_6.jpg

オウルデューク様は凍らないので、倒すのもとても大変ですヨ。
で、今日他のPTを見ながら学んだ倒し方
まず、オウルさんがやってきたら、銀ちゃんに(WIZ)サフラです。
僭越ながらへなちょこプリな私がタゲをとります。
銀ちゃがSGをしてくれるので、またサフラをかけて
自分には死なないようにヒールですっ
これが今のところ一番安全なほうほうじゃないかなぁ?w


c_3.jpg

そしてエルダーに殺されるの巻き。


c_9.jpg

そして銀ちゃんも死に…w
なんで生き残れたのに~っ!と思ったら
蝶を忘れたらしいのですΣ(ノ∀`)ペチッ
皆さん、ご利用は計画的にですぞっ


c_8.jpg

そして気分でコンロンへw


c_2.jpg

「2人で航海って、なんだか素敵じゃない?」
…(〃ノωノ)
ということで 歩いて崑崙まで行ってきましたw

因みに崑崙からは早々に帰宅したのでした…。
まったりした日でしたにー。

【今日の一枚】
c_1.jpg

伊豆Dにて。
FWで焼かれるイカを見ながら
ああ、美味しそうだねぇー…と。
ふとみると、サザエがそこに。
(・∀・)「サザエの磯焼き」

そんな一場面でした。
( ・ω・)ノ しめじ!

最近、この挨拶も使わなくなってきたらくとです。
今日は、ギルドに誰もいなくて暇だったので
アインブロックを一人で探検してみることにしました!!

というわけで、『アインブロック探検記 Vol.1』です!
実は、内緒なのですが
最初は別にアインブロックを探検しに行ったわけではなくて。
ノーグロードで一稼ぎしようと、バランから徒歩で向かったのです。

だがしかし!(駄菓子菓子!!)

なんか道に迷ってアインブロックについちゃいました。
自分方向音痴…(´・ω・)?

では、気を取り直してアインブロック探検のはじまりです!!
今日は、工場見学をしに着ました。

1-1.jpg

らくと:「うわぁ」
本当に工場見学みたいです!!
どろどろに溶けた赤い鉄がレーンに沿って流れ込んできます。


1-2.jpg

赤いどろどろがそのままにゅにゅーっと
機械の中に入っていきます。
にゅにゅーっと。


1-3.jpg

そして真ん中で水(みたいなもの)で冷やされて
四角くまとめられてペッタンペッタンされます。


1-4.jpg

さらにペッタンペッタンされてます。
それはまさに餅つきの如く!!
これとか絶対、あのジャンクポットとかいうヤカンの落とす
鉄版の元になってるに違いないです。



工場には色んな人がいて、
金の亡者さんとか、現状に不安もってる人やら
おっかさん風味な人やら死んじゃってる人、
話かけただけで工場の外まで放り出すちゅー野蛮なやからも居ますが
工場長さんが困ってるようなのでサクっと助けることに。

1-5.jpg

なにやら、機械が壊れかけてるそうで、見てきてほしいというのです。
爆発とかしないでしょうかね(=x=


1-6.jpg

欠陥探し中に見つけた絶景。
どろどろを上から見た形になるとです。
どろどろが何重にも重なってて、結構迫力あるのですよ!


1-7.jpg

第2コントロールパネル発見ですよ。
明らかにネジが足りないらしいっす!
危ない危ないw

1-8.jpg

続いて自動圧力器を探してくるよう
言われました。
テンチョ、自分でいけYO


1-9.jpg

さっきのぺったんマシーンです。
やっぱりネジが足りないみたいです。
ネジ取ってった人誰だよ!!


1-10.jpg

テンチョの言うことは省いて、
続いて壊れてる中央コンパネ。
中身に問題があるみたいっす。
けして、らくとさんの叩き過ぎが問題じゃないっす。


12.jpg

次は物質移動装置が壊れてるって訴えられました。。けど。
なんか見つけたのに、クリックできないっ…!
あれーおかしーなーと思ってたら


13.jpg

めっけました。
どうやら、さっきのは大型で、今回は小型らしいです。
次にさっきのおっきぃのも壊れてる判定がでました。


14.jpg

おいらの話を報告を聞くと
テンチョ:「大急ぎで直さなきゃ!!らくとさん、あんがとね!!」
と、取り急ぎお礼を言われました。

………
…………それだけッ!?
え、テンチョ!頑張って色々工場見て回ったんだから
お礼の一つ二つあってもいいよねっ!?(現金

……と駄々をこねていたら
外に、オーナーが居ました。
15.jpg

('A`)オヴェア
このしみったれ親父…。


16.jpg

それを聞いて黙りこくっちゃったテンチョ。
どうやら、明らかにアイテムを持ってきてほしいと訴えています。
仕方ないですねー。
らくと様がもってきてあげますよー(次回へ続くッ



長かったなぁ…(’’
最後まで読んでくれてありがとうでした(ぺこり
アインブロック体験記VOL1画像元
| ホーム |
